2020年12月20日日曜日

ふるさと納税 熊本あか牛 甲誠牛

本日は、熊本県玉名市からふるさと納税の返礼品が届きました。

35,000円寄付の返礼品『厳選肉定期便(3回)』の2回目です。
ちなみに1回目は馬刺しセットが届きました。
2回目となる今回は熊本あか牛・甲誠牛2kg。
雄大な阿蘇の大自然の中で育てられた甲誠牛は、程よい脂身(霜降り)が赤身とのバランスに優れ、赤身のまろやかな旨味が特徴と言われいます。
黒毛和牛のがっつり霜降りも美味しいですが、アラフォーにもなると胃もたれしにくい脂控えめのお肉が嬉しいです。

箱を開けるとこんな感じ。
1kgパックが2段になって入っていました。
赤身がきれいです。



早速、本日の晩ごはんに肉豆腐を作りました。
先日作った干し野菜がたっぷり入っています。
ふるさと納税さまさまです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿