2020年10月19日月曜日

国際REIT投信 Tポイントで買増し

昨今、手数料の安いネット専業の証券会社を使っている方も多いと思います。
僕も例にもれずSBI証券を使っています。
口座開設したのはまだ大学生だった頃、当時はイー・トレード証券という名前でした。
そんな昔話はまぁどうでもいいんですが。。。

SBI証券では投資信託の保有額に応じて毎月Tポイントが貯まります。
他にも国内株式手数料、金・プラチナ・銀取引手数料、国内株式入庫、新規口座開設でもTポイントを受け取ることが出来ます。
貯まったTポイントは1ポイント=1円で投資信託の買付に利用可能。

現在の投資信託保有額では毎月およそ200ポイントのTポイントが貯まります。
僅かな金額ですが少しでも複利効果を考えると、こまめに投資信託の買付に利用した方が良いのですが、ついつい放置してしまいがち・・・。
確認すると1,724ポイント貯まっていたので、既に保有している「One-DIAMワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)」(愛称:世界家主倶楽部)を買増しすることにしました。

現在、「One-DIAMワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)」(愛称:世界家主倶楽部)は定期買付は行っておらず、毎月3,000円程度の分配金を再投資に回しています。
リタイアするまでは分配金再投資とTポイントでの買増しを継続し、リタイア後には分配金を生活費の足しにする予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿