2020年10月20日火曜日

ふるさと納税

早めにやろうと思いつつ、10月も後半に差し掛かってしまいました。。。
ふるさと納税の話です。

自分ではなかなか買ったり食べたりしないような返礼品も魅力的ですが、僕は【実用的=普段の食費を浮かすことが出来る】返礼品を選びます。

お米やお肉の返礼品は量やコスパだけを考えると、もっとお得な自治体もあるかもしれませんが、ひとりだと一度に大量に届いても持て余してしまうので、定期便で何回かに分けて送ってもらえる返礼品がありがたい。

控除上限額にはまだ余裕がありますが、今年はこんな感じになりました。
年度末が近づいて来たので、まだ手続きされてない方はお早めに!

 寄付額:38,000円
 返礼品:無洗米はえぬき5kg×6ヶ月 計30kg
 無洗米の定期便は珍しいかも!? 

 寄付額:35,000円
 返礼品:厳選肉定期便(3回)
 馬刺し・熊本あか牛・黒毛和牛が届きます。

 寄付額:25,000円
 返礼品:国産うなぎ かば焼き7枚セット
 たまにはうなぎも食べたくて。

 寄付額:10,000円
 返礼品:無塩・素焼きの3種のミックスナッツ
 ミックスナッツは毎日食べます。

 寄付額:10,000円
 返礼品:ドリップコーヒー3種セット(120袋)
 コーヒーも毎日朝晩飲みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿